川崎市川崎区の幼稚園

先生たちへのアンケート

  • HOME »
  • 先生たちへのアンケート
Y.Y先生(4年目)

 

ふたばちゃん
ふたば幼稚園に就職した決め手は?

Y.Y 先生
大学の先生にすすめていただいたことと、実際に見学し、子どもたちの雰囲気が良かったため決めました。

ふたばちゃん
ふたば幼稚園ってどんな感じですか?

Y.Y 先生
私自身、お勉強系の幼稚園に通っていて、今でも「幼稚園は怖かったな」という思いが残っていますが、ふたば幼稚園の子どもたちはとてものびのびしており、職員一人ひとりもこどもの気持ちに寄り添って関わるようにしていて、私自身ここの雰囲気が大好きです。
また、職員同士も中が良く、今日あった「良かったこと」「悪かったこと」「嬉しかったこと」を伝え合ったりして素敵な園だと思います。

ふたばちゃん
幼稚園教諭ってぶっちゃけどうですか?

Y.Y 先生
大変なこと、正直いろいろあります。しかしそれ以上に子どもたちが本当に可愛いです。帰宅しながら「今日はこの子、こんなことがあったな」「嬉しかったな」とニヤニヤしたり、、可愛すぎて「もう、なんでそんなに可愛いの?」とうっかり口に出しちゃったり(笑) やりがいのある仕事だと思います。
また、自分が考えたことがこどもや保護者の方に喜んでもらえると「やってよかった!」と達成感を得られます。
子どもの「せんせーだいすき!」にかなう癒やしはないと思います。

お問合わせはこちら TEL 044-277-6533 平日 9:00 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 川崎ふたば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.