川崎市川崎区の幼稚園

先生たちへのアンケート

  • HOME »
  • 先生たちへのアンケート
E.O先生(8年目)

 

ふたばちゃん
ふたば幼稚園に就職した決め手は?

E.O 先生
養成校卒業後、幼稚園教諭として他園で勤務していましたが、結婚して母となり、自分自身の母園であるふたば幼稚園に娘を入園させていただきました。先生方がいきいきと保育をしている姿と優しさがいっぱいな園に育てていただいたことに感謝しています。
その後、ご縁をいただき再就職しました。
お子さんを預かるという大変責任のある仕事ですが、子育ての経験や教諭の経験を生かして少しでもお役に立ちたいという思いから、優しさがいっぱいなふたば幼稚園だからこそ就職した決め手です。

ふたばちゃん
ふたば幼稚園ってどんな感じですか?

E.O 先生
先生同士も普段から笑顔が絶えず、世代を超えて話し合える雰囲気があり、お互いに助け合いながら保育の向上に努めています。
クラス担任だけでなく全園児を全職員が育てているという意識で保育をしています。

ふたばちゃん
幼稚園教諭ってぶっちゃけどうですか?

H.O 先生
幼稚園には毎日の活動やいろいろな行事があり、忙しいという印象が多いかもしれませんが、まぢかで子どもたちの成長を見守ることができる、とてもすばらしい職業だと思います。
やりがいも十分あります。「先生、先生」と慕ってくれる子どもたちはとてもかわいくて、楽しい毎日です。

 

お問合わせはこちら TEL 044-277-6533 平日 9:00 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 川崎ふたば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.