川崎市川崎区の幼稚園

先生たちへのアンケート

  • HOME »
  • 先生たちへのアンケート
R.K先生(3年目)

 

ふたばちゃん
ふたば幼稚園に就職した決め手は?

R.K 先生
子育てしながら働くことを応援してくれるから
○先生たちがよく笑っているから
○子どもたちの表情が明るく、のびのびとしているから
○子どもたちに何かをおしえてできるようにすることをねらいとせず、その心情・意欲・態度を大事にしているから
○子どもへのまなざしが、とても温かいから

ふたばちゃん
ふたば幼稚園ってどんな感じですか?

R.K 先生
教職員の子育てを応援してくれるので、子どもの学校行事や保護者会などに行かせてもらえるのは本当にうれしいです。子どもの急な病気のときも「一緒にいてあげてね」と、温かい言葉をかけてくれるので、気兼ねなくお休みできます。そして復活したら頑張って働く!!
ふたば幼稚園は先生たちの距離が近いと感じます。冗談を言い合える、たまにいじられる(笑)
困ったことを相談しやすい雰囲気があります。
みんなで子どもを育てているという意識がある幼稚園です。

ふたばちゃん
幼稚園教諭ってぶっちゃけどうですか?

R,K 先生
○ぶっちゃけ目が回ります。そしてだんだん慣れてきますが、そしてまた目が回ります(笑)
○ぶっちゃけ超楽しい!
○ぶっちゃけ今の自分が好き!

 

お問合わせはこちら TEL 044-277-6533 平日 9:00 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 川崎ふたば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.