川崎市川崎区の幼稚園

20190411急いでメール内容

  • HOME »
  • 20190411急いでメール内容

今はまだ子どもたちが「外遊びから帰ってきたら、靴を靴箱に入れる」という習慣がついていないので、こんな状態になります(笑)

他のお友達の靴箱に入れるお子さんもいます。
名前が書いてあれば先生たちがそのお子さんの靴箱に入れるのですが、名前がないと靴が迷子になってしまいます。

靴だけでなく、すべての持ち物(洋服類、靴下、下着、帽子、上履き、ハンカチ、ティッシュ入れ、水筒、カバン、通園バッグなどなど)は名前がないと迷子になる可能性があります。お子さんも悲しみますし、この時期 先生たちは探してあげる時間がありません。
お手数ですが、すべてのものに必ずお名前を書いてください!

また、お子さんは靴や持ち物は似ているものを履いて帰ったり持ち帰ったりすることがあります。帰宅したらお子さんのものか確かめてくださり、他のお子さんのものがありましたら幼稚園までご連絡ください。


水筒には飲み物を入れてお持たせください。幼稚園では用意しておりません。
飲み物はお茶やお水のような、糖分が入っていないものをお願いいたします。ジュースやスポーツドリンクはかえって喉がかわきます。


不審者対策のため、送迎の際、保護者証は見えるように首から下げてご着用ください。


送迎の際はお子さんの手を離さないでください。交通事故や、不審者が心配です。
徒歩送迎の方は「朝は玄関まで送ってくださり、帰りは玄関前までお子さんを迎えてください。
バス・ワゴン送迎の方は、朝はお子さんの手をつないでバスのドアまでお子さんをお連れくださり、帰りはドアの前でお子さんを迎えてください。
保護者の方の手を離れたときが一番事故が起こりやすいので、よろしくお願いいたします。


水筒が迷子になっています。お心あたりのある方は幼稚園までご連絡ください。

お問合わせはこちら TEL 044-277-6533 平日 9:00 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 川崎ふたば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.