川崎市川崎区の幼稚園

くいずと なぞなぞ 答え合わせ

  • HOME »
  • くいずと なぞなぞ 答え合わせ

数字は問題の番号です。

  1. ホットケーキ
  2. 右。 ドアが見えないので、向う側にある。すると・・・
    これは難しいかも。
  3. ドーナッツ(バウムクーヘンも、ですね)
  4. たぬき(「た」を抜いて歌っているから)。お子さんと一緒に歌ってみてください。
  5.  2。理由は 信号機の正しい並び順は?その理由も教えます!
  6. 洋服。シャツでもズボン、スカートでも。ほかにもありそうですね。
  7. 注射。同じ音でも意味が違う言葉を探してみるとおもしろいです。
  8. 肩たたき。これを答えながら肩たたきしてくれたら最高ですね。
  9. 正式には「左:ご飯、右:味噌汁」だそうですが、関西の「味噌汁を左奥に置く」は合理的。左利きだと逆がいいですね。
  10. クイズにはなっていません。先生たちも本当に子どもたちと会いたがっています。この問題を見て悲しくなったお子さんもいるかも知れませんが、「お友だちや先生と会えるのが楽しみだね!」と声をかけてください。

お問合わせはこちら TEL 044-277-6533 平日 9:00 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 川崎ふたば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.