川崎市川崎区の幼稚園

先生たちへのアンケート

  • HOME »
  • 先生たちへのアンケート
M.K先生(2年目)

 

ふたばちゃん
ふたば幼稚園に就職した決め手は?

M.K 先生
園見学に行ったとき、園長・副園長先生、主任の先生がとても話しやすかったのが印象的で、保育も子どもの主体性を大切にしていて、のびのび自由に子どもが成長できる環境があると思いました。
行事もいろいろあり、様々な経験ができ、自分自身も子どもたちと一緒に楽しみながら成長していきたいと思ったからです。

ふたばちゃん
ふたば幼稚園ってどんな感じですか?

M.K 先生
先生たちは子どもの気持ちをどんなときでもまず受け止め、受容しています。
子どもたちは元気いっぱいで、歌ったり体を動かすのが大好きで、音楽が流れていればなにも言わなくても踊り始めます。
子どもたちも先生たちもいろいろな経験ができます。
自然との関わり、異年齢の関わりが多く、子どもたち同士教え合ったり、小さい子たちの面倒を見る姿があります。

ふたばちゃん
幼稚園教諭ってぶっちゃけどうですか?

M.K 先生
想像していたよりも大変で、本当に体力勝負だと思いました。こどもと関わる以外にも、保育準備なども事前に計画を立てて進めていくのは大変ですが、子どもたちが製作を楽しんだりする姿や形になったものを見ると、やってよかったなと思います。
日々子どもの様子が違うので、1日1日がとても新鮮な感じがします。
大変なことはたくさんありますが、それ以上にやりがいがある仕事だと思います。

 

お問合わせはこちら TEL 044-277-6533 平日 9:00 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 川崎ふたば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.