川崎市川崎区の幼稚園

先生たちへのアンケート

  • HOME »
  • 先生たちへのアンケート
S.M先生(10年目)

 

ふたばちゃん
ふたば幼稚園に就職した決め手は?

H.O 先生
自宅から園まで自転車で通える場所だったことがきっかけでした(笑)
見学をした際、この地域では珍しく自然が多い園庭だったことや、園舎内には子どもたちが自由に作った製作物が飾ってあるのを見て、のびのびと過ごすこどもの姿が想像でき、ステキだなと思い決めました。

ふたばちゃん
ふたば幼稚園ってどんな感じですか?

S.M 先生
第1園庭ではさまざまな固定遊具で遊び、暖かい日には水を使って思いきり遊びます。第2園庭では自然とふれあい走り回っています。
お部屋でも廃材を使って自由に製作をして想像力・創造性を養っています。
子どもたちの思いや考え、気持ちを大切にしているので、特に年長になると行事や代表決めはクラスごとに話し合いをして自分たちで決めています。
先生たちは子どもたち一人ひとりを認め、長所をさらに伸ばす手助けをしています。
のびのびと遊び、優しく思いやりのある子どもたちが育つ園だと思います。

ふたばちゃん
幼稚園教諭ってぶっちゃけどうですか?

S.M 先生
私は6年前に結婚し、現在は5歳と2歳の子どもがいます。
はじめは結婚したら辞めるつもりでしたが、人間関係もよく楽しい職場だったので、子どもができるまで勤めることにしました。が、実際に妊娠してみると、仕事が楽しくて辞めたくなくなりました。
出産後は時間を短縮して働かせてもらうことができ、保育・育児・家事を安心して楽しんでいます。

 

お問合わせはこちら TEL 044-277-6533 平日 9:00 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 川崎ふたば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.